サービス案内 Guide

アパート・マンション・ビルの管理会社様へ

テクノジャパンサービスでは、アパートやマンション、テナントビルなどの管理会社様やオーナー様と契約することで、定期的な点検やトラブルに24時間年中無休で対応しております。もちろん、都度のご利用も可能。詰まり、水漏れ、水のあふれなどの緊急トラブルから、高架水槽の洗浄といった専門的な作業も行っていますので、お気軽にご連絡ください。

水まわりのトラブルでは、入居者様のお宅にお伺いするのがほとんどです。当社では施工技術はもちろんですが、接客対応にも力を入れています。
身だしなみや挨拶の仕方といった基本的なことから、丁寧な説明など、トラブルが生じたことで起こる入居者の不安を少しでも取り除くためのサービスにも力を入れているのが特徴です。

もしもの時の頼れるパートナーとして当社をぜひご利用ください。

スムーズなトラブル対処のために

POINT 1

原則1時間以内の現場到着を心がけています。また、当日の稼動人員や前の作業・交通状況により、希望・指定時間に添えず変更することもあり得ますが、事前に了承の上対応いたします。

POINT 2

ご依頼内容・状況・経緯についての情報を当社担当者へ伝えて、お客様・入居者様とのやりとりをスムーズに進めるように段取りいたします。

POINT 3

ご依頼内容や状況により過失責任による請求先の特定などもあり得ます。この場合、不具合の確認調査を厳密に行い、お客様および入居者様にご説明し協議の上対応いたします。

POINT 4

お客様の担当者リスト(緊急時携帯番号)を提示して頂きます。原則的に営業時間外(深夜・早朝・休日)においても連絡がつながることが前提で、当社にて判断しにくい案件の場合連絡することと致します。

トラブル対応の流れ

トラブル発生!

入居者様からお客様(管理会社)に連絡

【お客様営業時間内】
当社にご連絡ください。現場到着時間をお伝えします。

【お客様営業時間外】
転送電話により当社が対応。入居者様に直接到着時間をお伝えします。
※お客様の営業時間外受付に関しては、当社とお取引契約をしていただきます。

現場到着

【入居者様に過失がない場合】
現場を確認後、作業料金表に含まれる場合であればそのまま作業。その他であれば必ずお見積もり金額をお伝えします。

【入居者様に過失または、お客様から直収指示があった場合】
入居者様に了承の上、作業を開始。作業完了後、入居者様から代金をいただきます。了承が得られない場合、お客様にご連絡いたしますので、ご指示をお願いします。

作業完了後、お客様に報告
水まわりのトラブル、リフォームのことならお任せください!!
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